米沢ジャックスブルワリー さん - ラ・フランス ヴァイツェン

 


米沢ジャックスブルワリー さん
ラ・フランス ヴァイツェン

・山形県東根市産、農業法人『松栗』さんのラ・フランス果実を40キロ使用
・ホップ:ハラタウブラン
・麦芽使用比率50%以上
・アルコール度数:5%

米沢ジャックスブルワリーさんのビールは、基本的にはとても繊細で素敵な香味のイメージで、こちらもラ・フランスがほんのり香り、スッキリ飲みやすく美味しいです。

冷たいうちは軽めのフルーツビールかな?と思われるかもしれませんが、乾杯には適したすっきりさと喉越し、そしてそこから温度が上がっていくに連れ、香味が広がります。

これがびっくりするほど違うんですよ!

原材料の味も、ラ・フランスの香りも、どんどん出てきます。食事に最適だし、11度位でスタートして、ぬるいなと思うくらいの温度でも最高に楽しめます。

とはいえ、味の濃いお肉ともいけたし、デザートとでも良いし、万能ビールです!(笑)

これはぜひグラスも色々変えて飲んでみたいですね!

ただ期間限定だったのでもうあまり飲めないのが残念…来年はあるのでしょうか、もしあったらぜひおすすめなのですが(´・ω・`)

そんな素敵なビールを造られているこちらの米沢ジャックスブルワリーさんとはお取引が決定しております。オンラインショップが出来たら、そちらでも沢山推しポイント、書いていきますね(๑•̀⌄ー́๑)b

社員すぅ

コメント