羽後麦酒さん、追記 ー 菊エール

 こんにちは、社長です。

2月28日のブログでは、秋田県、羽後麦酒さんのブルーベリーエールを飲んでみました。

お次は、同じく羽後麦酒さんの菊エールを飲みます!


羽後麦酒 菊エール 1


おいおい、本当に菊が入っているのか!
どな様な形で入っているのか調査しないと…。
羽後麦酒 鈴木さん、宜しくお願いします!


羽後麦酒 菊エール 2


色もうっすら菊っぽい。
ところで、菊を食べた事ある方はどれ位いらっしゃるのでしょうか?
子供の頃、庭に生えていた(栽培していたかは不明、笑)菊が夕食並んだ記憶があるが、美味しいとは思いませんでしたね。😅

今、ホヤを美味しいと思うのと同じ感覚か!?


羽後麦酒 菊エール 3



11.9℃で飲み始め。
注いだ瞬間に、菊の香りを感じますねぇ。
味わいは菊というか、あっさり柑橘系を感じるかな? 程度。


羽後麦酒 菊エール 4



13.7℃、なかなか上品な菊を感じます!
私だったら、お刺身とか優しい出汁の聞いた和食、が合いますねぇ。
突然にふろふき大根を思いついた!!


羽後麦酒 菊エール 5



17℃、まだまだ良い感じ! 
とにかく上品だなあ、なかなか良い。👍
ゆっくりのんびり飲んでも全然OK、温くなったら美味しくない、なんて心配ご無用です。


厳しい自然条件の中、羽後麦酒 / 鈴木氏の生み出す各種麦酒。 優しさと厳しさの入り混じったその味わい、ぜひご堪能頂きたい。


今日はここまで。






コメント