米沢ジャックスブルワリー 、東北魂

こんにちは、社長です。

 

さて今回は、米沢ジャックスブルワリーさんです。

紹介するビールは、東北ビールプロジェクト、東北魂「ジャックス※ラガー

様々な所でも取り上げられているので、ご存じの方も多いでしょう。

私達が販売を開始する頃には、もう売り切れていると思います、残念。

 

米沢ジャックスブルワリー 東北魂1

なかなか格好良い


岩手県遠野産ホップ『イブキ』、福島県会津産飯米『コシヒカリ』を使用した、苦みとボディーのあるラガービールとの事。

 

米沢ジャックスブルワリー 東北魂2

7.6℃でスタート。


米沢ジャックスブルワリー 東北魂3


さすがラガー、キレもあるし冷たくても香りと味をしっかり感じられます。

本当か分かりませんが、舌の奥でコメの味も感じます。


米沢ジャックスブルワリー 東北魂4


温度が上がってもキレが変わらないのは流石。

でも、温度が上がる前に飲み干してしまうんですけどね。👌

米沢ジャックスブルワリー 東北魂5




 

そうそう、代表の槙山氏、なかなか魅力的な人物です。

そこで疑惑、お名前はジャックスさんとかジャクソンさんとか…。

いやいや、彼は「秀都」さんです。


今日はここまで。

コメント