今日のお酒に迷ったら☆エールビールのすすめ Adnams「Ease Up I.P.A」

こんばんは!社員まぁです。
新緑の季節になりましたね。仙台も今日はとても気持ちの良い1日でした🍀

新緑の木漏れ日

ドライブ、バーベキュー、キャンプ、森林浴、、、楽しい計画が盛りだくさんのこの季節。(マスクをして、少人数で!)
そしてガーデニング欲もむくむくと湧き上がるこの季節!庭の雑草を抜いたり、花の苗を植えたり。気持ちの良い庭仕事のあとには、エールビールがおすすめです👇😉


作業終盤になったら、冷蔵庫からエールビールを出して、日陰にスタンバイ。(30分くらいが良いでしょうか。。)

日陰にエールビールをスタンバイ

イギリスの Adnams (アドナムズ)のビールたち。

ガーデニングの道具も片付いて、今日の出来栄えを眺めたい頃には、ちょうど良い飲み頃温度になっていると思います。ラベルもバラエティに富んで可愛いので、庭やベランダにスタンバイさせると気分も上がります!
 

Adnamsから、今日も1本ご紹介。
Adnams の Ease Up I.P.A

「イーズアップIPA」は、IPAの特徴である「ホップの苦み」や「豊かな香り」を残しつつ、飲みやすくするためにアルコール度数を低くしたエールビールだそうです。(度数4.6%。アドナムズのIPAは6~7%あります。)

ボトルを開栓した時から、柑橘系の良い香り!

舌の上にゆっくりと流すと、パイナップルのような、グレープフルーツも感じるような、あれ?マンゴーも?というような、複雑な華やかさのある味でした。それもそのはず。使われているホップは、モザイク、センテニアル、シムコー、ギャラクシー、ゴールディングス、チヌーク、アマリロ、と種類豊富でした!

美味しいですよ~!!もちろんIPAなので、心地よいホップの苦みもあります。


弊社通販サイトで販売予定の「ADNAMS」(アドナムズ)は1872年設立のイギリスのブルワリーです。ロンドンから北東に向かった、北海に面した町「サウスウォルド」の地にあり、地元で人気のローカルビールです。
伝統的な英国スタイルを得意としながら、新しい商品も生産していて、海外のビール愛好家からも高い評価を得ているそうです♪


早く皆さんにADNAMSの美味しいビールを飲んで頂きたい!
弊社通販サイト「麦酒とエトセトラ」は、開店に向けて着々と準備中です👍

本日は社員まぁでした~



コメント