ビールメーカーのジンはどんな味!?ボトルがおしゃれで女性にもおすすめ!

こんばんは、社員すぅです。
今回はうちでも販売を考えている、ADNAMSのジンをご紹介いたします😘
昨晩2本飲んでみたのですが、どちらもまず、よく飲むボンベイサファイアなどとはまた違って、香りも味もちょっと甘さがあり柑橘系です。

AdnamsのDry GinAdnamsのDry Gin

First Rate Gin (ABV 45%)

まずはDry Ginです。ドライジンはカクテルなどにもよく使われる、その名の通りドライな風味のジンです。香りでまずジンらしさがありつつも柑橘系の香りに、お?イメージとちょっと違う?となりました。

正直普段あまりジントニックは飲まないのですが、バーではたまぁに飲んでていて、それらともまた違う香りだなと感じました。

最初はストレートでチビチビ飲んでみましたが、勿論度数が高いのでアルコール感はあるものの、お?案外ジンを飲みなれない私でもいける?という感じでした。爽快感がある😎

何に似ている、というのはわからいのですが、とりあえず飲みやすい!甘みがありなんなら日本食とでも合うんじゃない…?と思いすき焼き風の豆腐と卵と頂いてみたところ…いける、こりゃあいける、と思いました(笑)

あまり食中酒には飲んできませんでしたが、ジントニックにするとばっちり合いました。ピザとかでもマウスウォッシュ効果抜群に発揮してくれそうで、ジンって万能なんだなと(*´з`)

 AdnamsのRising Sun Rye Malt GinAdnamsのRising Sun Rye Malt Gin

RISING SUN (ABV 42%)

緑のRISING SUNの方は、なんと抹茶とレモングラスが入っているそう!Rye Malt Ginだそうで、ライ麦ですね。気持ちDry Ginの方より爽やかで、香りはしっかりめなのですが飲むとさっぱり!正直結構飲めちゃいそうです(笑)

ジントニックにしても香りと味もしっかりありつつ飲みやすいのでバランスが良いのかなと思いました。ガツンと来て欲しい方には物足りないかもしれないけど、飲み会後半にすっきり飲めていい気もします。

夏の夜、お風呂上りに窓を開けて網戸越しに空を見ながらアイス片手に飲む、そんなイメージでいかがでしょう🤔

他にもカクテルにしてみたり、色々とご紹介できるように新規飲み方開拓していこうと思います!また読んでください~

P.S
あ、YouTubeでもビールいっぱい飲んでいますので、見てね😘

コメント