山形県のクラフトビール☆米沢ジャックスブルワリー「Pale Ale」と「Golden Ale」

クラフトビールを好きな皆さまも、これから試してみる皆さまも、こんばんは!😊 社員まぁです。

今日はどちらの皆さまにもぴったりな、米沢ジャックスブルワリーさんの定番ビール2種をご紹介します。


山形県米沢市の、のどかな田園地帯に位置するこちらのマイクロブルワリー。

弊社のブログでは、社長や社員すぅが何度か紹介しておりますが、私も初めて飲んだので、改めて定番商品を紹介させて頂きます。


余談になりますが、実は先日ジャックスブルワリーさんを訪問する機会があり、醸造所代表の槙山さんにお会いしました。弊社がいつもお願いをしているイラストレーターさんとともにお伺いし、今後のコラボ企画等について打ち合わせをさせて頂きました。

槙山さんは、とてもインパクトのある力強いお顔ですが、お話ししてみると、とても柔軟で軽やかな考えをお持ちで、楽しくていつまでもお話ししていたい気持ちになりました。

ご自身のホームページでは、米沢ジャックスブルワリーの商品についてのみならず、クラフトビール全般についても、とても丁寧に詳しく語っていらっしゃいますので勉強になります。(ブルワリー名で検索をすると
HPが出てきますが、開けるとご本人のお顔が出てきて、少しびっくりします(笑))

ビールの紹介に戻りまして、米沢ジャックスブルワリーさんのペールエール

ちょっと泡がふわふわに立ってしまった。。

度数:5% 原材料名:麦芽・ホップ・ハーブ

いつものように30分前に冷蔵庫から出してから頂きました。控えめな苦みで柔らかな口当たり。すっきりとしていて美味しいです!

そしてゴールデン・エール。

とてもきれいな黄金色のビールでした。(写真映りがイマイチですみません。)

度数:5% 原材料名:麦芽・ホップ・ハーブ


苦み少な目、柑橘系のほのかな香りで、やはりとても飲みやすいです。こちらも30分前に冷蔵庫から出してから飲みましたが、飲み進めるにつれて香り高くなりました!

どちらも食事とともにゆったりと楽しんで頂くのにおススメです

開店に向けて準備中の弊社ネットショップ「麦酒とエトセトラ」では、米沢ジャックスブルワリーさんのビールをはじめ、東北のブルワリーさんのクラフトビールやイギリスから輸入のビールを多数販売致します!ぜひよろしくお願い致します!

社員まぁでした~




コメント