イギリスのラガーはどんな味?ADNAMS. KOBLD English Lager

前回私の番の時に書き忘れた社員すぅですこんばんは。
いやぁうっかりしてました!(゚∀゚)

さて今日は、イギリスのADNAMS.から1つご紹介。
珍しくラガーのKOBOLD!


アルコール度数は4.7%で気持ち低めでしょうか。イギリスのビールって案外度数低めのものが多くてとっても飲みやすいんですよね。

お味の方ですが、さすがラガー、すっきりはしております!でもしかっかりとコクもあり、エールの様にぬるめで飲むのも最高に美味しいです。

500mlなので、最初は冷たく飲み、そして温度が上がっていく過程を楽しめると思います。日本でよく飲まれるラガーよりも麦芽など原材料の味がしっかりめなのですが、不思議と同じように軽くすーっと飲めるんですねぇ。多少炭酸が少ないからなのでしょうか…?

見た目はこの画像の感じ、透き通ったゴールドですね。泡が好きな方も多いかもしれませんが、個人的には香りを閉じ込める効果があるとは言われてもやはり泡0でいい気がします。

イギリスのパブですとなみなみに注がれてくるので、お得感があります🤭

泡って難しいですよね、見た目とか炭酸逃さないようにとかいろんな意味があるのだと思いますが、なかなか私は好きになれない…ので、泡たっぷりのお店に行くと困っっちゃう(笑)

ってそんな話はどうでも良くて!!!

合いそうな食事ですが、んーラガーはなんでもいけちゃいますよね。でもスイーツ系じゃないかな、ロースト系や脂っこいものと飲んでリフレッシュ効果を有効活用も良い気がします!

今月中にはショップオープンできそうで、こちらのKOBOLDも販売しますので、楽しみにしていてくださいね!


社員すぅ

コメント