猫ちゃんのクラフトビールと珪藻土コースター:プレゼントにもおすすめです

こんにちは、前回の記事から時間が経ってしまいました😥
コロナの感染率が東北も上がってきており、そして私達自身も仙台で暮らしているため、なかなかブルワリー訪問もできずにおります…
数だけ見たら関東、関西などほどではなくても、そもそもの人口が少ないので比率で見るとまぁまぁなものですね😣

その為今回は訪問報告ではなく!
当店オリジナルブランドをご紹介させていただきます!
その名は【猫の髭】です。

まず、社長家族の生まれ故郷である岩手県宮古市でイラストレーターをされているfumikoten (中島布美子) さんに絵を描いていただき、それを珪藻土コースターにプリントしました。

さらにその絵を、山形県米沢市にある米沢ジャックスブルワリーさんのクラフトビールのラベルにも使用させていただきました。

そして出来上がったセットがこちら!↓

fumikotenと米沢ジャックスブルワリー

ラベルとコースターのイラストがお揃いで、可愛いセットとなりました☺

〇珪藻土について

珪藻土コースターは日本製で検査済みなので安心です〇
高温で焼いているため薄いけど丈夫で、質感も高級感漂うものとなっています。
裏面にはコルクも貼ってあるので、陶器だけどテーブルを傷つけない造りです。
そしてコルクと珪藻土合わせて5-6mmしかないため、うっかりコップを端に置いちゃった…そんな時でもグラスが倒れずこれもまた安心です。勿論吸水率も抜群!

焼き上げているため水には溶けず、汚れたらさっと水やブラシで洗うだけでOK!
(色が濃い汚れや油分は取れない場合もあるのでご注意を😣)

また、埃を寄せ付けなかったり、除湿、消臭効果もあるので飾っておいても良いですね!
香水やフレグランスを吹きかけておくと室内が素敵な香りに包まれますよ。
使用方法は自由な珪藻土プレートです!

〇ビールについて

珪藻土コースターとクラフトビール

そしてビールは、【ほんのりさくらんぼ】フレーバーです。
飲んだ瞬間は普通にビールなのですが、後からの香りがしっかりさくらんぼ!
どうやったらこのビール感とさくらんぼ感を順番に出せるのか…不思議です。
さくらんぼも強くて甘い訳ではないので、飽きずの次の1口を…と飲み進められる美味しさです。非常にバランスが良く感じます。

コメント